薬膳ふりかけづくりセミナーを行います!

 

東洋医学には、体質や季節に合った食べ物を食べたり、漢方を飲んだりすることで身体の健康を守っていく知恵が詰まっています🔍
病院へ行くほどでもないけれど、日頃悩んでいる不調や体質を食べ物で治していくという考え方、これが「薬膳」です🍚

 

これからの季節は、冷えや乾燥、のど・肺が弱りやすくなってきます。
そんなお悩みをお持ちの方々に、お一人お一人の好みやお悩みの症状に合わせてオーダーメイドで作る“体質改善!薬膳ふりかけ”を作る機会をご用意しました!

体質改善ふりかけを作る方法としては、ベースのふりかけをご用意しており、そこに冷えに良い食材、乾燥肌に良い食材、のどや肺が弱い方に良い食材を足していきます。それぞれの症状に合わせた食材を数種類ご用意しておりますので、自分好みで組み合わせられます✋

 

千幸堂の薬膳ふりかけは、市販のふりかけとは違い完全無添加です。魚🐟1匹丸ごと入っている魚粉がベースになっており、カルシウムを始めミネラル満点です。

このふりかけは、あの「加工食品ジャーナリスト ナチュラル&ミネラル食品アドバイザー協会代表理事」の中戸川先生からも支持を受けています✨✨

 

是非、オーダーメイドで作る、体質改善!薬膳ふりかけセミナーへお申し込みください!

 

<セミナー概要>

日時:102日(土)から109日(土)

11時~16時までの14枠(13時~14時は除く)

1時間3名限定でふりかけを作って頂きます。(新型コロナウイルス感染対策のため)

内容:一人分50gの薬膳ふりかけを持って帰れます。(一般的なふりかけは130g

参加費:1000

是非、お友達も誘ってお越しください。

お申込みは、漢方ラボ千幸堂へのご連絡をお願いいたします。
連絡先:0120-928-752 

ご来店できない場合は、薬膳ふりかけのご説明と作り方の動画を、配信させていただきます。薬膳ふりかけ作成キット1000円と送料370円をご購入いただいた後、ご自宅へ送ります。動画を見ながらご自宅でふりかけを作ってくださいね。

薬膳ふりかけキットの購入についても、上記の連絡先へお問い合わせをお願いいたします。

体質自己診断をはじめる